ブルブル寒〜い桃の節句&今週の保育園

今日は おひなまつり!

3月3日は「上巳」「桃の節句」などと言われ、
厄を人形に移して祓った「流し雛」の風習があり
それが発展し、雛人形を飾り女の子の健やかな成長と幸せを願う
現在の「雛祭り」となったそうです。
季節の節目の邪気祓い行事として、皆の幸福を願う行事のひとつですね!

アダプションル−ムには 超コンパクトなおひなさまが
飾られています。

ペッツのウィンドウのディスプレイには
こんなおひなさまが・・・・・・

あれれ。。。保育園のさすけくんとロ−レライちゃんが
男雛と女雛に。。。。。なってくれてます。

(この位置は 関東雛ですね)

今週の保育園も 賑やかでした。(%ハート%)

天真爛漫のTプ−ドルの陸くんとジャックラッセルテリアの
ア−スくんが 意気投合して楽びました!(%青点%)(%赤点%)

飼い主さん→保育園でよく遊んでくれるので
家では 爆睡してま〜す!(笑)

コ−ギ−のラルフくんも 
スタッフやボランティアさんに甘えたり、
大好きなロ−プを振り回して遊んだり、
ワンちゃんに遊ぼうよ!!と誘って
はしゃぎまわっていましたぁ〜(%音符2%)

明日も 寒くてお天気がすっきりしないみたいですね
こんな時は 保育園にきて 遊びましょう!!
ペッツのワンちゃんも待っています(%ハート%)