皆様こんにちは。
以前ファニーちゃんの様子について報告させて頂きました。
【その時の内容はこちらから。】

最近のファニーちゃんは仔犬ちゃんの元気よさに負けじと元気いっぱいに毎日を過しております。
今日はご近所のお友達マイオくんが遊びに来てくれました♪

さて今回検査を致しました所、検査では確定診断には至りませんでしたが、小脳機能異常があり、治療することは極めて難しいとの報告を頂きました。
最近のファニーちゃんは自分なりの動き方を学習・マスターしたようで意思をはっきりと持ち匍匐前進のような感じですが、方向転換や前に進んだり、立とうとしたりと積極的になっています。
【考える所は正常なのですが、動かす部分が思うように動かず(例えば右に足を出しているつもりなのに、足は左などに動いてしまうといった形です)今の状態になっているようです。】

きずな「お姉ちゃん、元気?遊んでくれる?」

ファニー「なぁに?元気よ!けど今日はボランティアさんにお外に連れて行ってもらっていっぱい日向ぼっこしたから、少し眠たいかな。遊ぶのはまた今度ね。」

昨日のファニーちゃんはボランティアさんと公園のお庭でまったりしました!

ファニーちゃん自身、意思はもちろんありますし私達がして欲しい事はきちんと分っておりますので、今はトイレしたくない!と意外と頑固な面を出したり、ハウスに入りたい!と入り口に向かったりしています。
それが最近特に分りやすくて思わず笑ってしまう程、私達の方が明るくさせてもらっています。
ファニー「やっぱり子供の相手は大変大変・・・」 きずな「なんだ・・・つまんないな・・・」

これからのファニーちゃんの生活を考えたときに、これ以上のリスクを背負って可能性に賭けた検査や治療を行うことは 得策ではないと判断し、現状を維持するための最善の策を考えていきたいと思っております。
PFLJとしても全力でファニーちゃんを支えていきたいと思いますので、皆様の変わらぬご支援をお願い致します。

ファニー「宜しくお願いします。
そして是非私に会いに来て下さいね!」