★保育園のオープンデイ♪★

先月 7月31日(土)以前よりお知らせしていた
保育園 オープンデイを開催しました!!

いつも保育園に来ているワンちゃんと飼い主さんや、
マナー教室に通うワンちゃんと飼い主さん、これから
保育園に通うワンちゃんと飼い主さんが、たくさん
参加されました(%笑う女%)(%笑う男%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)

オープンデイでは、
いつも保育園で過ごしている様子を実際に
見てもらったり、ケア(ブラッシング&体拭き)や
お昼ねの時のハウスの入り方をレクチャーしたり、

「愛犬と良いライフを」をテーマにミニ講義をしたり、
(担当スタッフ初講義のため、ドキドキで
あたふた(%涙%)何を話したんだか自分でも分からない
状態でしたが(笑))

フリータイムでは、ワンちゃんの自己紹介をして
みんなであいさつしてり、仲良く遊んだりと
楽しい時間を過ごせました。

最後に、ハウス練習のレクチャーでは
みんなが「私もやる!」 「僕もやる〜!」と
ハウスの取り合い おちゃめな一面もあったりと
参加されたみなさんに楽しんでいただけました。

今回は手さぐり状態でしたが、次回はもっとスムーズに
出来るよう頑張りたいと思います。日程はまだ未定ですが、
決まり次第 お知らせしますので、
皆さんも是非保育園 オープンデイにご参加ください(%ハート%)

参加されました飼い主さんから感想を頂きましたので、
少しご紹介します。
☆柴犬 マロちゃんママより☆
 『楽しくお友達と遊んでいる我が子を見て、
 家の中にいる時とは違った表情を見れて
 良かったです。又、オープンデイがあれば
 参加したいです。ありがとうございました。』

☆Tプードル ミライくん&姫ちゃんのお嬢さんより☆
 『たくさんのワンちゃん達と触れあってるところを見る
 機会がないので、今日はとても楽しい時間でした。
 ありがとうございました。』

他、多数のご感想ありがとうございました。
(次回の会報誌にて紹介させていただきます。)

(%ハート%)(%黄点%)(%ハート%)(%緑点%)(%ハート%)(%青点%)(%ハート%)(%紫点%)