PFLJ緊急支援のお願い

日頃よりPFLJの動物福祉活動にご理解とご支援をいただき誠にありがとうございます。昨今の新型コロナウィルスの感染拡大につきまして、PFLJでもできる限りの措置を講じて、地域での感染拡大防止への協力に努めております。
外出制限や集会制限などで人と人とが接する機会をできるだけ避けることに協力するため、現在PFLJでも以下の活動の実施を見合わせております。
●街頭活動 ●ドクタードッグ事業 ●教育活動
●しつけ教室 ●トライやるウィーク・専門学生研修受け入れ(延期を検討中)
●募金箱設置・回収 ●啓発広報イベント活動

また、感染拡大防止への協力を進めるにあたり、以下の実施が困難になっています。
●ボランティアの皆さんの受け入れや参加
●犬の保育園参加者の皆さんの受け入れ
●見学やふれあい希望者の皆さんの受け入れ
●里親希望の皆さんの受け入れ

PFLJでは日頃より街頭活動や様々な事業を通じて皆さまからの温かい募金やご支援によって運営されていますが、感染拡大防止措置のため、通常の形で皆さまからのご支援をいただくことが大変困難になっています。
また、街頭活動や様々な事業の実施は、PFLJの活動を必要としている人々への広報にもつながっており、私たちの動物福祉事業を必要とする人々へのアウトリーチも難しい現状です。

このような状況の中、PFLJでは、保護犬・猫の社会化・トレーニング強化など、可能な限りの活動を続けています。保護犬・猫たちも日々社会化、トレーニングを受けながら、新しい飼い主さまとの出会いを待っています。

PFLJは人間と共に暮らす動物達の幸福を願い、行き場を失った動物の救済を始め、子どもたちに「命の大切さ」を知ってもらう人道教育、啓発と支援に関する事業を行う事を目的に2000年6月に結成しました。

皆様からご協力いただく緊急支援は、行き場を失った動物たちのケアの継続と、市民の皆様から寄せられる飼育相談や保護依頼、新たに行き場を失う動物たちを保護するための救済活動、命の大切さ慈しみの心を社会に伝える活動などを通じて、動物福祉の向上を目指すPFLJの活動に使わせていただきます。

皆様の緊急支援へのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

ご支援についてはこちら
よりご確認お願いいたします。