Iさん宅より少し春の訪れが遅いかと思われる
我が家でも春の気配を感じるようになりました。

水仙とシンビジウムとパンジーの花しかなかった長い冬、
今年は冬の寒さが厳しかったせいか、いつになく
色とりどりの花が咲く春の訪れを待ち遠しく思いました(%音符1%)(%音符1%)

ようやく咲き始めました。
クリスマスローズです(%ニコ女%)
赤、白、ピンクとある中、まず赤が咲きました(%赤点%)

ハナミズキノ根元で、ひっそり咲いています(%ハート%)

そしてつるバラの新芽です(%晴れ%)

友人にいただいた切花を挿し芽したところしっかり根を下ろしてくれました。
原種に近いバラのようで、生命力旺盛です(%赤点%)

淡いピンクの優しい色の一重のミニバラが、こぼれるように咲いてくれます。
初夏になったら、見事なバラをお見せしたいものです。 〈 Y 〉