高齢者の施設に入所されているおばあさんのお洋服を仕立てました(%ハート%)

高齢になり横になる時間が多くなっても、朝寝覚めたら頭をとかし

顔を洗い 洋服を着替え 少しでもめりはりのある生活ができれば

いいな〜と思います(%音符1%)

 (パジャマは一日中着ていても楽で肩がこらず快適なウエアーですが・・・)

でも、現実は脱着がしやすくて着ていて楽で個性に合った

チョットお洒落なものってなかなか見つかりません。

若い女性が着るものはいっぱいあるのに(%ショボ女%)

ピンクの洋服は、小柄なかわいい感じのおばあさんのために

作りました(%ハート%)

上着は、綿100%で伸び縮みのあるパジャマ用の生地ですが、

前たてと襟を別布にしました。

前開きで袖付けもゆったりしています。パンツも別布と同じものを

使ったのでオシャレじゃないかな?

チェックの上着は首にほど良くフイットする立ち襟にしました。

施設に生地を持って行きお見せしたら「コレ」と言って指差し

パンツの色もご自分で選んで下さいました(%ニコ女%)

パンツは股上をう〜んと深くしたので車椅子に座られても

しっかりウエストでとまります。

肌ざわりも良くきっとお似合いになると思います。

桜の花もまだ咲いています

これからう〜んと暖かくなってきます(%晴れ%)

さー 散歩に出かけて下さいそしてもっともっと

長生きして下さいね(%ハート%)