今日は、久しぶりにスッキリと晴れ洗濯日和になりました(%ニコ女%)

雨の日が多いと愛犬(老犬)の散歩も大変です(%ショボ女%)

散歩に活躍してくれるのが、私がデザインした

超オーダーの真っ赤なレインコートです(%ハート%)

愛犬アクビのレインコートは、3点セットになっています。

一つ目は

お腹をカバーする金太郎の腹掛け風です(%笑う女%)

二つ目は

背中を覆うマントです。

外側は、勿論ポリエステルの防水生地ですが

内側は静電気が起こりにくいように綿素材を使用しています(%音符1%)

三つ目は

帽子です。百円ショップで買った透明のファイルカバーを切って

帽子のツバに利用しています(%笑う女%)

車椅子で生活されている人達に、使い勝手のよいレインコートが

欲しいとの要望を聞くのですが、なかなかハードルが高くて

満足のいくものが出来ません。

車椅子で雨の日の外出は想像以上に大変だと思います。

又、色々お聞きしながら良いものが出来たらいいな〜と考えています。