「バリアフリー2006」にいきました。

4月20日〜4月22日の三日間インテック大阪にて

高齢者・障害者の快適な生活を提案する

総合福祉展「バリアフリー2006」が開催されました。

358社・団体の出品があり福祉機器・製品を含めた総合的な

情報を発信していると言うことで、いろいろと観てきました(%ニコ女%)

最初に福祉車両が沢山展示してある場所にいきました(%車%)

車椅子で生活している人や、お年寄りも快適に気軽に出かけられる為の

各種オプションもあり介護する側の負担も軽くなる工夫や、

車椅子のまま乗り込み自分で運転できる車両等

日本の技術の優秀さに改めて感動しました(%笑う女%)

昼食後、福祉用具や介護衣料の展示館にいきました。

最初に、仕立屋Mikiが「青空ねっと」でお世話になっている、

フェアベリッシュの社長、伊藤弘美さんのブースに伺いました(%ニコ女%)

伊藤社長は、若くて、かわいくて、笑顔が素敵な女性です(%音符1%)

彼女は、お祖母さまが病気で寝たきりになってしまったとき、

お祖母さまは、もう一度歩きたいと一生懸命頑張られたそうです。

でもその時、履ける靴がなかったそうです。なくなった後も、

お祖母さまに靴をブレゼントしたいとの気持ちで考案、デザインされた介護シューズを、

販売されている会社です(%ハート%)

次に、面識のあるアクテイアの社長松村敦子さんのブースに行きました。

彼女もまた、病院で療養中だったお母さまに松村さんが考案した

オリジナルのバンダナ帽をプレゼントされたそうです。

その時大層喜ばれ、それをきっかけにバンダナ帽を

通販や病院の売店などで販売され頑張っている

美人の社長さんです(%笑う女%)

お二人ともご自分の生活の中の体験をもとに、

お年寄りや障害を持った人達が明るく元気になれるよう

使いやすくて色も綺麗でお洒落な優しさがあふれた

暖かいものづくりをされています(%ハート%)

これからも頑張って下さい応援しています!!