ゴールデンウィークのドライブ〜その2

砺波チューリップ園の敷地はかなり広く、すべてを見て回ることはなかなか難しそうです・・・

そんな広い敷地内でも、私の目に飛び込んできたのが水車です(%星%)

『風車の間違いでは?』と言われそうですが、確かにこれは水車なんです(%ショック女%)

なんだか、和風と欧風(?)が一緒にあるって不釣り合いに感じられるかもしれませんが、これが結構いい感じ(%笑う女%)なんです。

水辺の花って、涼しげに見えて・・・たくさんのカメラを持った人たちがベストショットをねらって場所取りしていました。

砺波チューリップ園を後に、次に目指したところは・・・(%車%)

立山連峰です!といっても登山は無理(%痛い女%)ですので、
立山連峰がきれいに見える場所を探して、ドライブです!

5月だというのに、まだ八重桜の花が見られたり、雪解けの水が川にあふれていたり。
そして、田植え作業があらゆるところで見られたのがとても印象的でした(%ハート%)

日本ってなんて広いんだろう・・・って思いました。

そんな自然いっぱいの景色を眺めながら走って(%車%)いくと・・・

線路が見えました、駅です!(後方に立山連峰が見えてます)
富山地方鉄道の月岡駅でした。1時間に2本の電車・・・のどかな風景でした。< I >