最近レースやフリルの付いた洋服がはやってますね(%音符1%)

チョットした いきさつがあって私も挑戦してみました。
(お披露目するような出来栄えではないですが・・・)

白黒の小さなギンガムチエックで仕立てたフリーサイズのブラウスです。

同じ布のバイヤス裁ちに巻きロックをかけたフリルと
白のかわいい綿レースを重ねていっぱい付けました(%ニコ女%)

ネック 袖口 ウエスト部分はシャーリング(ゴム入り)仕上げにしました。
胸元の飾りは取り外しができます。
ウエストのベルトは、後でリボン結びにしたり前で結んでもOKです。

夏場こんなブラウスがけっこう涼しいですよ!

次は、お花柄のニット生地でチャイナ風のTブラウスを作りました

立ち襟(チャイナカラー)のまわりと袖口、左前あき部分に
ピンクのレースを縫いつけ、さらにラメの入ったリボンテープを
蝶結びにしてバランスよく?飾りつけました(%ニコ女%)

袖丈は少し長めですが服巾は結構ジャストサイズに
なっているのでインナーとして着てもいいかも・・・

次は、黒のニット生地で作ったキャミソールです。

これも、ニットのレースを重ねていっぱい付け
その上に黒のラメいりテープを縫いつけ
胸元にリボン結びしたテープをつけています。

綿100%のニット地なので着ていても
気持ちいいですよ!

この洋服は、誰に着てもらえるのかな〜。

この前、うちのメンバーが見て「キモ〜」なんて言っていました(%笑う女%)

手馴れない物を作るのは難しいですね!!

また、再度挑戦します!!

ご希望に添えるよう・・・(%ハート%)