先日、HPの管理人である息子&息子嫁が
久しぶりに我が家に帰ってきました(%ニコ女%)

そこで、小梅ばあさんの住む私の実家へ
二人の元気な顔を見せにいきました(%車%)

私が実家で暮らしていた頃は(かなり昔になります(%笑う女%))
な〜にも無いへんぴな田舎でしたが、今は
道の駅なんておもしろいものが出来ています(%星%)

「道の駅・R427 かみ」は兵庫県多可郡の
加美区とりま地区にあります。

駅の中にあるレストラン「車留満」で
加美町の特産である地鶏をふんだんに使った
定食をいただきました(%ニコ女%)

お土産に100%「播州百日どり」のとり飯の具を
買いました(%ハート%)

私はここに行く度に必ず「とり飯の具」を買います。
これは、ご飯を炊き混ぜるだけで、
チョウ簡単で美味しいご飯ができます(%ニコ女%)

食べることばかりではないですよ・・・

道の駅に隣接して「杉原紙研究所」があります。
ここでは、兵庫県の重要無形文化財に指定されている
和紙が作られています。
とても、優しい手触りのある伝統的工芸品です(%ハート%)

杉原紙研究所では紙すきの体験もできるそうです。

この地区に住む子供達が学校を卒業する時
自分で紙すきをして卒業証書を作る話を
聞いたことがあります。

いいですね!

緑に囲まれ ・・・・ 

小鳥のさえずり 綺麗な川 やさしい風 

自然いっぱ〜い!!

若いお二人さん付き合ってくれてありがとう(%音符1%)