あじさいの花に寄せる想い・・・・

見事に咲いたあじさいの花です(%笑う女%)

私は、このあじさいの花に寄せるつよい想いがあります(%ハート%)

ず〜と ず〜と昔の話ですが・・・(昔の話しかないのかな〜)
 すみませんねぇ

小学4年のクリスマスイブの日の出来事です。

同級生5.6人と自転車で学校に向かっていました(%ニコ女%)

チョットしたアクシデントがあって私は自転車にのったまま

橋の上から川に真っ逆さまに落ちてしまいました(%雷%)

かなり深い川で適当に水が流れていたのかケガこそしませんでしたが、

全身ずぶ濡れになり寒さと怖さでどうする事も出来ませんでした(%ショボ女%)(%涙%)

その時、白馬に乗った王子様が現れました?!!

ズボンの裾をたくし上げ さーと 川の中に降りてきてくれました(%王冠%)

さかえちゃんです!!

同級生が見守る中 アレヨ アレヨ と言ってる間に

私と自転車を上に持ち上げ自分もサッサと上がってきました(%ハート%)

その後、寒さで震える私を自転車の後ろに乗せて、

お尻をあげ急な坂道を立ちこぎして家まで送ってくれました(%ハート%)(%ハート%)

彼女は、背も高くお姉さん的な存在でしたが

今、考えるとやはり小学4年生にしてはすごいですねぇ〜(%王冠%)

ここまでが、私の子供時代の話です(初めからおばさんではないですヨォ笑)

3年前、彼女の家を数十年ぶりに訪ねました(%ニコ女%)

彼女は若くしてご主人を亡くしていました(%涙%)(%涙%)

生前ご主人が植えられたあじさいの花が、

緑の山沿いをバックに、鮮やかな色合いで見事に咲いていました
 
その、あじさいの花を、おしげもなく切り花にして

おみやげに持たせてくれました(%ハート%)

咲き終わった後、挿し木をして3年目

やっと咲きました!きれいでしょう〜

ご近所さんにも観て頂き喜んでもらってますよ(%音符1%)

若木なので葉もつやつやして花びら一つひとつが

かがやいているようです(%星%)

あじさいの花が咲くと彼女を思い出します(%ハート%)(%ニコ女%)

幼くてうまくお礼も言えなかったかも・・・・

さかえちゃん ごめんねぇ(%ハート%)ありがとう(%音符1%)(%音符1%)

そして、これからもよろしくね(%ニコ女%)