秋日和に誘われて、ぶら〜っとお散歩したくなるこの頃です(%音符1%)(%晴れ%)

道ばたには、曼珠沙華(彼岸花)が華やかに咲きススキの穂は優しくゆれ私の目を楽しませてくれます(%ニコ女%)

車イスで生活されている方も外出に快適な気候ですねぇ〜(%笑う女%)

以前、作業所でお出合いしたことのある男性からお電話があり「三木さんは洋服でなくバッグでも縫ってくれますか?」と問い合わせがありました(%ニコ男%)

「ミシンで縫える物でしたらなんでもさせてもらいますよぉ〜」と私

「急いでいそがないので(?)車椅子に付けるバッグが欲しいのですが・・・」とのことで

手が空くのを待って頂いて暫くしてからお宅にお伺いしました(%車%)

余り難しい物であれば私の手には負えませんが、ご希望のバッグはスーパーで頂くポリエリレンの手提げ袋と同じ形の物でした。

市販されている布製の手提げは、レッスンバッグの形が
ほとんどだそうで、介護者が持つ車椅子の両方のハンドルにまたがって掛ける事が出来ません。

私もポリエチレン袋の形をした布製の手提を市販されているのを見たことは有りません。

かなり分厚い綿生地を使い、破れ易いところは当て布(上から更に布を重ねる)てデザインっぽく仕上げました(%音符1%)(%音符1%)

外ポケットを付け、バッグの口もマジックテープで簡単に開け閉め出来るようにしました。

納品にお伺いすると「ええのができたなぁ〜これで買い物に行くのが楽になる」と喜んで頂きました(%笑う男%)(バッグも背もたれにそってピッタリ掛けられいい感じです)

介助者さんも「車椅子の色にも合ってるしかっこいいですね〜ぇ」とニコニコ(%笑う女%)

こんな簡単なものでも喜んでいただけて私もニコニコ(%ニコ女%)

三人で暫くおしゃべりして、お代金を頂戴して失礼しました(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%笑う女%)

よかった よかった!!心もさわやか 気持ちいい秋日和の一日でした(%ハート%)