東京ドームへ野球観戦に・・・。

11月4日、川崎市在住の息子夫婦の招待で東京ドームへ「イオン日米野球2006」に行ってきました(%ニコ男%)(%笑う女%)

9/14のブログ「庭造りin川崎」の庭造りで頑張った父母へのお礼を兼ねた親孝行なのでしょうか!?

世界最強リーグ決定戦の第2戦は、八王子高等学校吹奏部のオープニン演奏に始まり、ドリームキッズキャンペーンの可愛い子供達40人が選手と握手しながらの紹介・国歌斉唱・監督に花束贈呈等の、オープニングセレモニーの後、試合が始まりました(%星%)

第2戦の11/4は観客動員数39077人だったそうですが、その中に私もいたわけですが、まぁ〜東京ドームのなんと広くて大きい事、お上りさんの私はそれだけでも興奮してしまいました(%晴れ%)

息子が小学生の頃(20年も前になるかな?)甲子園球場に阪神を応援に行った覚えがあります。その時もかなり興奮して大声をあげ鳴り物を振り回して周りの渦に巻き込まれて騒いだ事を想い出します(%笑う女%)

野球の事は詳しくも無いし興味も余りありませんが、本来お祭り騒ぎが大好きな性格なので、今回も御多分にもれず大はしゃぎしてしまいました(%とんかち%)(%笑う女%)

里崎選手が追撃2ランで活躍しましたが、日本人メジャーリーガーの井口選手が2点タイムリーや守備でも貢献し残念ながら日本代表は8対6で負けてしまいました(%ショボ女%)

でも美味しいお弁当も食べたし、久しぶりに童心にかえって楽しんで来ました(%音符1%)

関東の人に混じって大阪弁丸出しで応援する(%笑う男%)(%笑う女%)を前の席の小学生が振り返って不思議そうに見ていました。エへ・・・

ゆうさん&めぐちゃんありがとう!!