がんばろう!!マックスくん。

朝夕は、めっきり寒くなり紅葉の美しい季節になりました(%ニコ女%)

写真は家の台所から見えるお隣さんの大きな桜の木です(%音符1%)

紅葉の時期は短く散り際がいいのは花だけではないですね。

4ヶ月前、愛犬(あくび)を亡くして落ち込んでいた私ですが、今、お隣さんのわんちゃんのお世話をするのが生きがいになっています(%ハート%)

マックスくんは、あくびのお友達で、子犬の時から仲良く遊んでいたので、私はあくびと同じぐらい我が子?のように可愛く思っています(%ニコ女%)

マックスくんは、11歳ですが慢性の肝臓病あり一時期食欲もなくなり動物病院の先生にも見放されるぐらい弱っていました(%ショボ女%)

そんなマックスくんですが、飼い主のママが長期留守になるのを聞きお世話させ欲しいとお願いしました。
あくびの代わりに愛情を注ぐことができ今、私はとても幸せに思っています(%音符1%)

朝から目薬や耳の薬をさし、ブラシをかけ暖かい日は身体も拭いてやります。

この頃は、食欲もありしっかり歩けるようになり元気を取り戻しましたが、やはり歳と病気のせいか、冬毛が生えてこないのです。

毎年、夏はライオンカットをするマックスくんですが、今の時期になるとフサフサと冬毛になるはずなのですがね〜。

昼間も寒いとお家の中にいるのですが、わんちゃんなのにブルブル震えています。

以前、仕立屋Mikiも介護用わんちゃんマントを作っていたので残っていたのを探して
着せてみました(%ニコ女%)チョットちいさいかな?

今日、新しいのをもう一枚作りました が チョットおおきかったかな〜?

これで寒くない? マックスくん!

もうすこしだよ! おかあさんが帰ってくるまでガンバッテでお留守番しょうねぇ(%ニコ女%)