2006年もあと少しになってしまいました。
マイペースの私は今年もいろいろやり残した事はありますが、追い込みでもう少し頑張ります(%ニコ女%)
私の仕事は寒い季節に忙しいのは分かっているのですが何時も年末ぎりぎりまでバタバタしています。
性格はなおりませんね〜(%とんかち%)(%痛い女%)
早くから注文を聞きながらお待たせしていた、可愛いのとかっこええのができました!
可愛いのは宝塚市立の養護学校で小学2年生になる男の子の
すぽっとKUN です(%ひよこ%)
若いママからの注文で16センチで足首の部分がウ〜ンと長いものがほしいとのことで作りました(%ニコ女%)
学校で履かれるので余り目立たないほうがいいと濃紺でつくりネームも入れました。
とても可愛いのが出来上がり彼も、ママも気に入って頂いたようでした(%音符1%)(%音符1%)
これで抱っこしてパンツが短くなっても寒くないね(%ペンギン%)
カッコエエのは車椅子用のブーツです!!
これは、何時もお世話になっている阪神障害者解放センター代表の福永さんから今年の春「寒くなるまでにブーツ作ってほしんやー」(%ニコ男%)って頼まれていたブーツです。
ずーと気にはなっていたのですが・・・
ホント遅くなってすみません・・・
車椅子で生活されている方は冬の外出は足元が冷えるので、皆さんいろいろ工夫されていると思います(%雪だるま%)
福永さんは以前からフリース地のブーツがお気に入りで履いておられました(%笑う男%)
しかし、フリース地のブーツはかなり傷んでお役ごめんにされたようです(%涙%)
今回の仕立屋Miki特製ブーツは表に合皮を使用し内側はフリース地にしました。
少しの(%雨%)や(%雪だるま%)の日のお出かけも大丈夫です(%音符1%)
軽くて柔らかく履いていて疲れないと思います(%ニコ女%)
内側にファスナーを付け履きやすくなっています。
ブーツの上部にベルトを付け、パンツとブーツがしっかりとまる様にしました。
福永さんも「かっこエエやん!」と満足そうでした(%笑う男%)
「今日は、会議があり夜遅くなるのでこのままはいとくワァ」(%ニコ男%)とごきげんの大口スマイルで喜んでいただきました(%音符1%)
福永さんはスゴク暑がり屋なのですが、冬の手や足の冷えは相当こたえるようです(%ショボ男%)
昨年は手袋のオーダーをしました。これも仕立屋Miki特製の左右形の違った物で大変気に入っていたのですが片方うしなってしまったのか「ミキさんもう一回ドラエモン手袋作ってほしいねん」なんて・・・
も〜う!のんきやな〜!
同じ布が残っていたからよかった〜!
今回は紐を付けて手首でしっかり結べるドラエモン手袋にしました(%ハート%)
今年の防寒対策はこれでバッチリです!
「福永さん!多くの方が(障害があつても頑張って生活しょうとしている人)福永代表を頼りにされています。身体大切にして下さいねぇ!そして、来年も宜しくお願いします!!」