今年もよろしくお願いします。

代表の三木からの新年挨拶よりかなり遅れました・・・(%痛い女%)

『明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(%ハート%)』

ところで、年明け早々の連休を利用して行って来ました(%音符1%)、栃木県です。(%ニヤ女%)

東京から北方面へは遠くてなかなか行けませんよね。なので今回、私は栃木県にいる友人を訪ねて行きました。

≪ギョーザの町≫で有名な宇都宮市から車で1時間半、那須高原に到着(%車%)です。
雪がちらつく天気でしたが、「せっかくだから・・」と観光続行!!
まずは、『エミール ガレ美術館』です。(入り口の写真だけですが・・・)
繊細で可憐な草花が施されたガラスの花瓶やランプが数多く展示されています。

次に私たちが行ったところは・・・ランチ(%笑う女%)です。

那須高原の美味しいものはたくさんありますが、今回は≪黒毛和牛≫。
安愚楽牧場で育てられた黒毛和牛のステーキを出す『あ かうはーど』というお店です。

和牛ばら肉の煮込みを注文したのですが、あまりにもきれいな盛り付けにびっくり(%ショック女%)・・・食べてみて2度びっくり!!「軟らかくて、おいしい〜!」(皆さんに、おいしい匂いと味が届けられず残念。)

お腹もいっぱいになったので、もうひとつの目的の場所へ(%車%)

那須高原から車で30分ほど走ると・・・ありました!塩原温泉です。

日光国立公園内の山間にあるこの温泉は、雪が積もっていてなかなか情緒ある雪景色です。

雪景色を見ながらの露天風呂は、顔はひんやり、体はお湯に浸かってポカポカでとても気持ちいいものです(%ニコ女%)。

まだまだ、栃木県の観光地や名物はありますがブログでは書ききれませんね・・・

そうそう!栃木県出身の芸能人が栃木名物と言っていたものの中のひとつ、
『レモン牛乳』ってご存知ですか?
私はスーパーで見つけてしまいました。(→この写真がレモン牛乳です。)

さっそく飲んでみました、味は「ビミョ〜 ・・・」でした。

教訓 : 名物といっても必ずしも美味しいとは限らない

< I >