昨日、10月13日無事にファッションショーを終えることができました(%笑う女%)
今年は何時までも暑かったですが、当日は秋らしいお天気でいい感じでした(%音符1%)
「車椅子でもおしゃれに」と市内の身体障害者療護施設「はんしん自立の家」でユニバーサルデザインのファツションショーを開催することが出来ました。
準備不足もあり心配しましたがモデルさん達の明るい笑顔とボランティアの方たちの
協力もあり楽しい一日を過ごすことが出来ました。
皆さんの前で歌わせて頂く初めてのシャンソンはファッションショー以上に心配しました(%ショック女%)
年をとってから新しい事に挑戦するのは難しいですね〜ぇ。
歌詞を覚えるのも一苦労・・・マイクを持つのも初めて・・・頭が真っ白になるは・・・で
もーうそれは大変でした(笑)
ピアノ伴奏をして下さった須山公美子先生や、シャンソンボランティアの仲間に助けてもらったおかげで、皆さんに喜んで頂けたようでした(%ニコ女%)
シャンソンが無事?終わったあとショーのモデルさん達からかわいい花束をいただき仲間も私も大喜びしました(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニコ女%)(%笑う女%)(%痛い女%)
それと、素敵な感謝状をいただきました(%王冠%)
あたたかいお気持ちをいただいたようでとても嬉しいです!!
今朝、(14日)お隣の奥さんが「三木さんすごいよ〜ぉ」と毎日新聞をもって興奮気味です(%笑う女%)(すみません家は他社の新聞です)
「これ、ここ、ここ!みてみて!!」
やあ〜!おどろきました〜ぁ(%ショック女%)
毎日新聞の朝刊一面記事にカラーでウエティングドレスを着た車椅子のモデルさんが美しく写真になって掲載されているのです!
見出しは「パリコレにも負けない」車椅子16人。
毎日新聞の方が取材に見えているのはしっていましたが・・・・
こんな素敵に取り上げて頂いて・・・うれしいです・・・!!ホント!!
記事の内容もさすがプロですね!
以下、記事から
「車椅子でもおしゃれに」と、ファッションショーが開かれた。ウエディングドレスやピンクのドレス、和服、などを身にまとった”モデル”たちは、音楽に合わせて次々登場
会場から大きな拍手が起きると、緊張した表情も笑顔に変わった。中略
衣装は身体が不自由でも着替えをしやすいように工夫されたユニバーサルデザイン。
モデルを希望した男女16人が事前に打ち合わせや衣装合わせを入念に重ねて、この日はメークをして本番に臨んだ。
以上 毎日新聞より
「仕立屋Miki」として細々と活動していますが、この度、多くの方のご協力を頂きましてこの様な素敵なショーが出来ましたこと感謝しております。
これからも宜しくお願いします。 三木節子