四月度 定例会でした

桜も満開、絶好のお花見日和の中、クライアントさんがまた一人増え、
嬉しい悲鳴です。

…まずは報告から…

(%青点%)今一番何がしたいですか?という問いに「外に出てみたい」と答えられたAさんになんとか桜を見せてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか。

(%青点%)いつも笑顔いっぱいでたくさんお話をしてくださるBさんが、今回は元気がなくて心配です。

(%青点%)傾聴の前座のつもりで持っていった絵に思いもかけず反応があり、いつもと違うお話がたくさん聴けました。

(%青点%)いつも、聴く専門の私達二人に「今度は、お二人で話してください。」と言われ、戸惑いながら二人で話し始めると、その話に加わってこられ、こんな形の傾聴もあるのだなと、再発見しました。

(%ひよこ%)(%ひよこ%)まだまだいっぱいありますが、ひとつひとつの報告に会員皆で喜んだり、心を痛めたり、一緒に悩んだり考えたりしながら、スキルアップをめざしています。

外も満開の桜ですが、部屋の中もみんなの温かい思いが満開のひとときでした。

 (%ハート%)(k)(%ハート%)