11月度定例会でした

(%ひよこ%)(%ひよこ%)先日入会された新しい会員さんが、活動報告をして
くださいました。

(%赤点%)依頼者さんが昔住んでいらっしゃった所は、駅の近くで
学校も近かったこと、お母さんは器用な人だったことなど、
いろいろお話して下さったそうです。

だんだん伺っていくと、その人のことがジグソーパズルのように
わかっていって楽しかった、と新鮮な感想を述べておられました。

(%青点%) 一緒に同行した、前から行っている人は、この方はあまりお話を
されない人だという思い込みがあったので、依頼者さんの別の一面を
発見したと、驚かれていました。

(%黄点%)聴く人によって、依頼者さんのいろんな面が見えてくるのが、不思議でおもしろいですね。

(%緑点%)九官鳥が相づちを打ってくれるという、新しい依頼者さんの家は分かりにくかったけど、
九官鳥の声が聞こえたおかげで見つかったそうです。
玄関で、『オハヨー』と迎えてくれたそうですよ。

(%ニコ女%)11月もあと二十日足らずです。
最近月日の経つのがとても早く感じられるのは、年のせいでしょうか。
新型インフルエンザに負けないで、今月も気合を入れて頑張りましょう。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)