(%晴れ%)今年もあと一ヶ月になりました。早いですね。

(%青点%)今年の締め、ということで会員の皆さんの近況報告及び心境報告などを
報告し合いました。差し障りのないところを紹介します。

(%笑う女%)胃カメラの検査をしました。特に異常なく良かったです。

(%笑う女%)刑務所見学に行って来ました。個室テレビ付きで驚きました。

(%ニコ女%)転職しました。ますます忙しくなりそうです。

(%ニコ男%)依頼者さんの話にいつも出てきた故郷の近くまで行ったので、駅や学校までの道を、歩いてみました。

(%ニコ女%)傾聴に行き詰って、よりそいを辞めようとおもったけれど、新しい依頼者さんにとても必要とされているのを感じ、思いとどまりました。

(%ニコ女%)もっと勉強したくて、心理学の勉強を始めました。

(%ニコ男%)もっと人の役に立つにはどうしたらよいかと傾聴セミナーに参加しました。 

(%ニコ女%)定例会では、報告よりも勉強会重視にしませんか?

etc…

『よりそい』の仲間は皆、勉強熱心で、いつも人の為に何か役立ちたいと思っているので、気分が落ち込んでいる時に定例会に参加すると、私も頑張らなくっちゃと、元気が出ます。

来年の『よりそい』は、もう一段階進化した『よりそい』になりそうな予感です。

写真は神戸の新長田駅前に現れた『鉄人28号』です。
今年もあと少し。ビューンと飛んで、何でもトライしてみましょう。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)