(%ペンギン%)ついに九官鳥のかんちゃん宅に傾聴に行ってきました。
かんちゃんの傾聴に行ったわけではありませんよ…

(%赤点%)近くまで行くと、家の外にもかんちゃんの『オハヨー』という声が
聞こえてきて、ここですよと教えてくれました。。

(%音符2%)そして今日は、依頼者さんお得意の『水師営の会見』という歌を
歌って頂きました。
この歌は日露戦争の時の、乃木大将とロシアのステッセル将軍の会見の歌だそうです。

(%赤点%)なぜか最近、機嫌がいい時にこの歌を口ずさむという方が、他に二人もいらっしゃって
ずっと気になっていたところです。
とても難しい歌詞をよく覚えていらっしゃって驚きました。

(%赤点%)かんちゃんは他にも、『ホンマヤー』とか『オナカスイター』と言って笑わせてくれます。
電話が鳴ると『ママ、デンワ』と言うそうで、たいしたものです。

(%ニコ女%)依頼者さんも、かんちゃんにいろいろ話しかけておられて、まるでかんちゃんが家族みんなの
傾聴をしているようでした。
私達もかんちゃんに負けてはいられませんね。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)