『幸運を呼び寄せる一行日記』を紹介します(^^)/

(%エンピツ%)(%ノート%)『幸運を呼び寄せる一行日記』 中野裕弓著
 
(%ニコ女%)私はこの本を読み、三ヶ月程前より一行日記なるものをつけています。

(%赤点%)今日一日を振り返り、嬉しかったことや、感謝したことを簡潔に書き、
最後に‘ありがとう!’や‘私ってあっぱれ!’‘いい感じ!’などで
締めくくるというものです。

(%赤点%)毎日ありがとうを探すうちに、小さなことにも感謝できるようになってくるそうです。
するとますます良いことが引き寄せられてくるとか。

(%赤点%) 本にはこうも書かれています。

(%赤点%)『今までの生き方や過去のどこも否定しないこと、そうしてセルフイメージをあげる。
自分を応援するのは自分しかいないのだから。
一人ひとりが自分を好きになって、楽しい毎日を送ることができれば、その人達が
作る地域は楽しくなります。
それが集まれば、楽しい県になり、さらに集まれば楽しい国になります。』と… 

(%笑う女%)《よりそい》も人の幸せに少しでも貢献したいと思う気持ちから生まれた会です。
いつかこの事が役に立つ、という気がしている今日この頃です。

(%星%)(M・Y)(%月%)