(%ニコ女%) 仕事でよく初対面の方と待ち合わせをすることがあります。

(%青点%)そんな時、相手に自分がわかってもらえるように、こちらの特徴を言います。

(%青点%)たいていは「ちっちゃくて、メガネをかけています。」と言い、ほとんどそれで見つけてもらっています。

(%青点%)主人は「小肥りで、メガネのおじさんです。」で、たいていOKだそう
ですが、あまりに迷わずまっすぐ来てくれるので複雑な気がする、と言っていました。

(%青点%)初めての場所で、初めての人と待ち合わせをするなんて、と思いましたが案外なんとかなるものですね。なんといっても、相手も同じ気持ちで見つけようとしているのですから。

(%青点%)この『同じ気持ち』というのがとても簡単だけど、大切なことなんだなと思います。
傾聴でも、話す人と聴く人の気持ちが一つになると、お互いに充実した感があります。
夫婦でも同じ気持ちの時は良いけれど、ちょっとすれ違うとぎくしゃくしたりして…

(%笑う女%)今日待ち合わせをしながら、そんなことを考えてみました。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)