(%ニコ女%)先日、私の尊敬する人生の大先輩の方が 他市で行われた
傾聴講座に参加された時の話を聞きました。

(%紫点%)その中で二人一組になって模擬傾聴をした時の事を楽しそうに話してくれました。

(%紫点%)相手の方が、年齢も、元職も、家族構成も、現在の満足度も、
そしてなんと出身県も彼女と一緒だったそうで、やりながらも後の
発表の時もみんなを巻き込んで大爆笑だったそうです。

(%紫点%)こんな偶然はあまりないにしても、同じ志を持って集まった仲間の中にいるというのは、本当に心地よいものです。

(%紫点%)私も、数年前初めて傾聴講座を受けた時の新鮮な驚きや、楽しい発見を久しぶりに思い出しました。

(%手紙%)川西市の傾聴講座は一年に1回だけです。詳しくは先日のブログでご報告した通りです。
皆さまも、心地よい空間を、是非体験してみてください。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)