10月度定例会 『日経新聞から取材』

(%晴れ%)急に涼しくなり秋めいてきました。 

コスモスの花が咲き、いつの間にか金木犀の香りも漂ってきます。
色彩や香りで四季を感じられる、この国が愛おしく感じられる季節です。

(%緑点%)さて、定例会では先日の傾聴講座の受講者から、又新しい入会者がありました。
きっと大きな戦力となってくれると、期待がふくらみます。

(%エンピツ%)また、今日は日経新聞社から『よりそい』への取材がありました。
「高齢者社会に不可欠!人気高まる傾聴ボランティア」と題して、実際に活動している現場の声を聞きたいという趣旨でした。

(%緑点%)それぞれが、各自の思いを述べさせて頂きました。
発会当時からのメンバーも、今日入ったばかりのメンバーもいますので、私達も改めてみんなの気持ちを聞くことができ、今までの活動を振り返る大変良い機会になりました。

(%ニコ女%) そして『よりそい』の仲間の良さを改めて実感しました。
「日経新聞さん、ありがとう。」という思いです。
どんな記事になるのか楽しみです。

(%紫点%)『よりそい』のブログも時々見て下さっているそうです。
益々、頑張ろうと張り切るわたしです。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)