12月度定例会 近況報告

(%雪だるま%)早いもので今年もあとわずかになりました。

(%赤点%)今年最後の定例会です。

(%赤点%)お弁当を囲みながら、ワイワイガヤガヤと、恒例の近況報告となりました。
差しさわりのないところをご紹介します。

(%ニコ女%)ハンセン病の施設、長島園に見学に行ってきました。

(%ニコ女%)孫が生まれ、お手伝いに行ってきました。

(%ニコ男%)母が脳梗塞で倒れ、延命治療について考えさせられました。

(%ニコ女%)誕生日がきて大台に乗りました。風邪を引いても治りにくい気がします。

(%ニコ男%)来年早々、後期高齢者の仲間入りをします。免許証の更新では実技の時間をたっぷり取られました。

(%ニコ男%)中途失明者の方が書かれた本を読みました。
声をかけてくれたら助かりますとのこと。声をかけてくれるのは外国の方が多いそうです。

(%ニコ男%)糺の森でスケッチをしていて通りかかった人の傾聴をしました。

(%ニコ女%)パソコン点訳サークルに入っています。

(%ニコ女%)ボランティアでお菓子の先生をしています。

(%赤点%)皆さん中々有意義な日々を過ごしていらっしゃいますよね。

(%赤点%)普段はよりそいの顔しか知らないのですが、半年に一度こうして近況報告をお聴きすると、別の顔も
頑張っていらっしゃるんだなぁと、啓発されます。

(%笑う女%)インフルエンザやノロウイルスも猛威をふるい始めました。
帰宅したら、手洗いうがいで予防に努めましょう。 

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)