五月度定例会でした

(%エンピツ%)急に蒸し暑くなりました。

(%紫点%)まずは、傾聴報告から。

(%紫点%)8月に99才の誕生日を迎えるAさん。
以前から100才まで生きるのが目標だと言われていましたが、先日テレビで、男性長寿世界一の、京都の114才の方が紹介されていたのを見られたそうです。

(%紫点%)そして、「目標を変更して、114才まで生きることに挑戦したい。
それまで『よりそい』さん、どうぞよろしく。」と言われたとのこと。

(%紫点%)「それまで、こちらがもたないかもしれないです。」と、皆で大爆笑になったそうですが…

(%紫点%)お話上手なAさんです。
時には同じ話を聴くこともあるけれど、「何回聞いても退屈しないのは、やっぱりお話が上手なんですね。」誰かがそう言うと、皆、ウンウンとうなづきました。

(%笑う女%)114才まで一緒に頑張りましょうね。

(%ハート%)(E・K)(%ハート%)