NHK朝ドラ『おひさま』より

(%ニコ女%)私は NHKの『おひさま』を毎日楽しみに見ています。

(%赤点%)一ヶ月くらい前だったかでしょうか。
渡辺美佐子さん演じる、おばあ様の言葉に感動しました。

(%赤点%)「苦労の重さは比較して決めるものではありません。よその人に較べて自分の
つらさや大変さは、大した事はないんだ。なんて思う必要はありません。」と言い切るセリフ!

(%赤点%)私はつい励ましのつもりで、「もっとこんな大変な方もおられるのだから、あなたはまだマシな方ですよ。」などと言ったりしました。

(%赤点%)でも、『こういう言い方ってどうなのかしら…』とバク然と違和感を感じてはおりました。

(%笑う女%)これでやっと腑に落ちました。この年にして〜。
・・・この年って? そりゃあこの年でございますわ(^_-)

ps写真は庭に咲いたノカンゾウの花です。

 (%星%)(M・Y)(%月%)