7月度定例会でした

(%晴れ%)梅雨入りしてから好天が続き、夏の水不足が心配されましたが、
このところの梅雨らしい天気に、しょんぼりしていたアジサイの花が、
元気に、色鮮やかになってきました(%雨%)

(%赤点%)さて7月の定例会
今月も新しい訪問依頼がありました。
早速、訪問することになり、お会いするのが楽しみです。

(%赤点%)活動報告から
物静かで、いつも車いすに座ってじっとしておられるMさん。
最近は言葉が出にくく、笑顔も見られなくなって、ほとんどお話をされなくなりました。
よりそいの仲間は皆で心配をしていました。

(%赤点%)ところがです (%音符2%) 先日訪問した二人の方からの 「とても良い一日でした。」
「幸せな一日でした。」 との報告がありました。

(%赤点%)Mさんは部屋の中を車いすでスイスイと動き回り、手遊びをして、子供の頃を思い出されたのか、
声を出して楽しそうに笑ったり、ご主人の事を話されたりしたそうです。

(%赤点%)帰るとき、部屋の外まで送って下さって 「また来てください。」 と言われました。
本当にうれしい、うれしい日で感激して帰ってきたそうです。

(%ニコ女%)よりそいの活動で一番うれしい事は、利用者さんのステキな笑顔に出会うときです。
うっとうしい天気が続きますが、雨を楽しみながら今月も頑張りましょう。

(%音符1%)うば桜(%音符1%)