いつの間にか 「おねえちゃん」

(%赤点%)お買い物の行き帰りや、スーパーの中でお会いすると
ニコニコしながら私のそばに来て、話しをされる方がおられます。

(%赤点%)お名前も
何処に住んでおられるのかも知らない方なのですが・・・・・.

(%赤点%)その方はお一人暮らしであることや、とても男前の息子さんが
休日になると仕事場から実家へ帰ってきて、
洗濯や食事の世話をするのが大変な事など、次から次へとお話しをされます。
時には料理方法を訊かれたりもします。

(%赤点%)私はうなずいたり、相槌をうったり、笑ったりして話をお聞きします。しばらくすると

(%青点%)「ねえちゃん、すまなんだなぁー。 長い事引き留めてしもうて。」 と言われるので

(%青点%)「いいえ、いいんですよ。」 と言ってお別れします。

(%ニコ女%)お話しをお聞きしながら、改めてよりそいの活動意義を感じました。

(%音符1%)うば桜(%音符1%)