8月度定例会でした

(%晴れ%)うだる様な暑さが続き、連日熱中症への呼びかけが報道されて
ついつい天気予報の最高気温が気になってしまいます。
皆様お元気ですか。

(%ハート%)活動報告から
(%青点%)5月から訪問が始まったKさん、よりそいの訪問を心待ちにして
おられるそうです。
(%青点%)日々生活するなかで感じた事、仕事の話、
宗教や教育について等々、お話しの引き出しを一杯持っておられ、細やかなお心遣いをされる方です。
よりそいの仲間は毎回お話しを聴かせていただくのを楽しみにしています。
(%青点%)私達が必要とされていると感じることは、本当に嬉しい限りです。

(%ハート%)定例会の後半に
(%赤点%)「今後よりそいが、傾聴の意識をより高めて活動するために何かを始めませんか。」という
提案がありました。
(%赤点%)常々、同じような思いをみんなが持っていましたので大賛成でした。
(%赤点%)その為に
日々感じた事や感動した事、心に残る本の話し等を発表し、共有したり、考えたり、話し合ったりする。
(%赤点%)傾聴の意識調査のアンケートをするのはどうか。その他いろいろ意見がありました。
(%赤点%)しっかりと検討して実践していきたいと思います。

(%ニコ女%)よりそいの仲間はみんな、勉強熱心でいつも人の役に立ちたいと思っています。

(%ニコ女%)これからも、よりそいらしさをアピールしながら
依頼者さんの笑顔と一杯出会えるように頑張って活動していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

(%音符1%)うば桜(%音符1%)