傾聴に行ってきました。

(%ニコ女%)施設で過ごされているMさんは、あまりお話しをされませんが、
笑顔がとてもステキな方で、
一生懸命私たちに向き合ってくださいます。

先日、傾聴を終えて帰るとき、

(%ハート%)「あら、もうお帰りですか?」と言われたので

(%ニコ女%)「はい、今日はこれで失礼します。また、お伺いしますね。」
といって、Mさんと一緒に部屋を出て玄関へ向かっている時

(%ハート%)「きっと、また来てくださいね。」と言われました。

(%ニコ女%)思いがけない言葉に、思わずMさんの手を握って
「有難うございます。きっと、また来させて頂きます。それまでお元気でね。」

(%ハート%)それから玄関で手をふって見送ってくださいました。

(%ニコ女%)Mさんから頂いた心やさしい、温かい気持ちを大切にこれからも傾聴活動を続けていきたいと思います。

(%音符1%)うば桜(%音符1%)