いつの間にか日中は汗ばむ季節になりました。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。

(%エンピツ%)2月から訪問させて頂いている介護施設様から
(%赤点%)「よりそいの訪問で、フロアの皆様の笑顔が以前にも増して、
いっぱい見られるようになった。」と言うお話しがありました。
嬉しい限りです。

(%エンピツ%)活動報告から
(%赤点%)先日、お知らせしていました、Sさんの訪問がはじまりました。
久しぶりにお会いしたSさんはとてもお元気で、お部屋には、昨年誕生されたひ孫さんの写真が
沢山飾ってあり、写真に「おはよう」と言って毎朝語りかけているそうです。
「写真が笑うのよ。」と言われ、本当にひ孫さんの誕生を喜んでおられるご様子でした。との
報告がありました。
(%赤点%)今月はその他にも心温まるお話しがありましたが、
後日改めて報告しますね。

(%エンピツ%)市立川西病院のボランティアについて
(%赤点%)病院からの説明会(全体会議)があり、よりそいからも代表が出席しました。
(%赤点%)病院ボランティアの名称が 「病院サポーター」 になりました。
(%赤点%)病院サポーターのオリエンテーションが開催される予定です。

(%エンピツ%)今月からよりそいの学習会が始まりました。
(%赤点%)第一回は[ ジョハリの窓の使い方について考えてみる。 ]です。
自分自身の事にきづき、自分が成長する事で、これからの傾聴活動に生かす事が出来るようにする等々。
自分の事を知る良い機会になりました。

(%ニコ女%)これからもよりそいを宜しくお願い致します。

(%音符1%)うば桜(%音符1%)