(%ニコ女%)野山が秋色に染まり、吹く風が心地よく感じられる
季節になりました。
収穫の秋を迎えて美味しいものをついつい食べ過ぎてしまいます。

今月の定例会では

(%晴れ%)うれしいお知らせです。
(%緑点%)第6回川西市福祉大会でよりそいが表彰され、感謝状を
いただきました。
(%緑点%)これからも利用者様のお気持ちに寄り添って傾聴活動が出来るように努力をしていきますので
よろしくお願い致します。
皆さま有難うございました。

(%晴れ%)活動報告
(%緑点%)今月も感動した事、ちょっと困った事、たくさんの活動報告がありました。
(%緑点%)同じ方にお会いし、お話しをお聴きしても、その日、その時で違い、毎回、新しい発見があったり、
感動をいただいています。不思議ですね。

(%晴れ%)今月の学習会
「きくということ」
(%緑点%)河合隼雄氏(国際日本文化研究センター所長)のテープを聞いて勉強しました。
(%緑点%)相手の話しを否定せず、自分の意見も押し付けず、又、自分の持つ価値観で判断したりせずに、
ありのままを受け止めて聴く事の大切さや難しさを改めて認識しました。

写真は、家庭菜園で収穫した、びっくりナスです。

(%音符1%)うば桜(%音符2%)