(%ニコ女%)私には受験生の孫が二人います。
年明けから、せっせと各地の天神様へ合格祈願のお参りを
しました。
(%雪だるま%)ご利益があるといいのですが・・・・

(%ニコ女%)先日、受験を控えた娘さんのために三が日、三種類のお雑煮を
作った話しの記事をみました。

(%雪だるま%)その一つ、京都の西京味噌仕立ては、
最強脳みそ(西京のお味噌)になりますようにの意味を掛けたそうです。

(%笑う女%)早速、孫に話しをすると

(%雪だるま%)「大丈夫、もう最強脳みそになっているよ」ですって、笑ってしまいました。

(%笑う女%)はーるよ来い。はーやく来い。の心境です。

(%音符1%)うば桜(%音符1%)