JR脱線事故から8年たって

(%エンピツ%)朝日新聞を読んで(%エンピツ%)

(%赤点%)JR宝塚線の脱線事故で息子さんを亡くされた
ご両親のお話です。

(%赤点%) 息子さんが3歳の頃植えられたみかんの木は毎年、沢山の実をつけました。

(%赤点%) それまでは実が落ちたままにしていましたが、事故後JR社員さんの
 「 ミカンを取らせてください。取りましょう。 」の言葉をきっかけに、ミカンの
収穫が恒例行事になったそうです。

(%赤点%) 加害者であるJR社員の方や沢山の人とふれあい、気持ちがなごむ事が出来た記事を読み、
人と人が寄り添ったり話し合ったりする事は大切と思いました。
 
(%ニコ女%)傾聴ボランティア頑張るぞー(%ニコ女%)

(%音符1%) うば桜(%音符2%)