「こども盆栽」の新オフィスを訪問☆

「こども盆栽」(cobon)が設立される契機はなんだったんだろうか?

それは代表者の松浦さんが500名以上の大学生就職活動支援を行ってきて、就活支援だけでは”内定”が目的となりがちだ!と気づいたからです。

実際、学校卒業後に企業に入り「なぜ働くのか?どう働きたいのか?」見つけ出せずに(企業の)うつ病患者数は92万人とも言われている。そこには「一人でする仕事が増え」「異世代間のコミュニケーション機会が減った」ことなどの社会背景があります。

「私たちが創りたいのは ”こども”が世の中を変えていける、そんな社会です。」

松浦さんは【こども×しごと】をキーワードに掲げ事業として取り組むことで 「社会は1人1人の『しごと』でできている」 という、ごく当たり前だけどとても大切なことをみなさんと一緒に、明るく考えていきたい・・・と語る。

・・この続きはこちら