深江七夕まつり ‘2009’

ケイティです。

さーさーのはーさーらさらー♪
今日は七夕ですね。

今年、2009年も本庄ふれあいのまちづくり協議会主催の七夕まつりに参加しました。
毎年 児童館や学童さん、地域の幼稚園など
たくさんの子どもたちの笹が並びます。

にこにこの子どもたちも
日本語・教科支援教室の学習時間を利用して
子どもたちは母語や日本語で短冊に願い事を書いたり
飾りをつくりました。

4日(土)活動している地域福祉センターの前に
代表してEちゃんSくんがボランティアさんと一緒に飾り付けをしてくれました。

今年の七夕は、+満月+皆既日食で
19年に一度のすごいパワー
例年よりも願い事が叶いやすい?!らしいです★

みんなの願いよ、天に届け〜★★

最後に、娘が保育園で作ってきた短冊たち★→

早くもう1回ゾウさんとキリンさんに会いたいそうです。
ちゃんと叶えなきゃね…とは思うが、この暑さ…
ううむ(%痛い女%)