嬉しい突然の訪問者

19日の仕事中、突然一人の青年が事務所を訪ねてきました。
私はふつうに「こんにちは〜」と言うと、
彼は「覚えてる?僕A(彼の名前)だよ」と。
その時事務所に居た私と、もう一人のスタッフMさんは目が点状態・・・

!?!?!?!?!?!?
えっッ!!えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?あのA君!?!?

と大驚き。そう彼は、3年ほど前まで当会に通っていた子ども(当時小学生)
今や中学生で、それはそれは、背も伸び大きくなっていて、雰囲気もほとんど「大人」になっていたのです!!

もう子どもと呼ぶのは忍びない、立派な青年になった彼とその後、昔の写真を見たりしながら昔話をたくさんしました。
そうするうちに私はにこにこの歴史って、たったの3年、4年の出来事でも、中身はすごーく濃くていろいろなことがあったんだなぁっと、改めて感じました。
同時に自分も確実に歳をとってるんだなぁとも(笑)

そしてA君と話をしているうちに、12月に予定している『にこにこパーティ』(略して『にこパ』)に出てくれ、特技の歌と楽器を披露してくれる事になりました楽しみです・・・♪
彼に続く小学生の子どもたちとの、良い交流の機会となる事が期待できそうです^^

また、後日にこパについてはアップしまーす!!
イベント係さんと共に、パーティの企画・実施頑張りまッす★
今回は屋内で行うパーティなので、雨の心配は要りません。よかった(笑)