pescariaとは(補足)

ポルトガル語で「釣り堀」のことです

festa junina(フェスタジュニナ)という収穫祭で
子どもたちが大好きなゲームのひとつ

そして、そのフェスタジュニーナのyou tube

あくまでもひとつの例、イメージです。

本来のpescariaは 砂に木などでできたお魚が刺さっていて
口についている輪っかを竿で釣るというもの

私のいた学校では、かなり離れたところから
ブランブランと触れる紐を落ち着かせて
小さい輪っかにひっかけるものだったので
かなり難しかった記憶がある(%笑う女%)

その学校や地域によってやり方は様々なようです。
イメージ図★

なので、にこにこ会でやっているpescariaは本来のものを
少しアレンジしていますが
これも大人でも簡単には釣れないのがおもしろいです!

ぜひおまつりでも楽しみにしていてくださいね(%星%)(%晴れ%)