ゲスト講師@関学

こんにちは、TKNKです(%晴れ%)

先月の話になりますが、私の母校でもあります関西学院大学
ゲスト講師としてお呼びいただき、社会学部のある授業で
1時間お話をさせていただきました。

にこにこ会の活動に関して現状や課題、子どもたちを取り巻く環境などについて、大まかにではありましたがお話をさせていただきました。
私自身こういった事は初めての経験でうまく話ができない中、
学生さんたちは本当に一生懸命聞いて下さり、本当に感謝でした(%痛い女%)

その後、学生さんの感想を先生からお教えいただいたのですが、
みなさんわが身の事と照らし合わせながら一生懸命考えて下さったのがよく伝わりました。
自分の学生時代の態度や考え方とも、色々比較してしまいました。

今回は自分の母校ということで特別な思いもありましたが、このような機会をお与え下さいました社会学部の大岡先生に心から感謝致します。

大岡先生は、先日の深江多文化子どもまつり2010の際に、ゼミ生さんと共に実行委員として関わって下さり、大変ご活躍下さいました(%ハート%)
今後とも大岡ゼミとにこにこ会と、好い協力関係を築いていただけたらと嬉しく思います(%ニコ女%)