人は悩むもの・・・・・

万人に大切にされる、好かれる人になる。

もしくは、百歩譲って誰からも嫌われない人になる。

そんなことって可能なのだろうか。

無理無理!!

イエス・キリスト、ゴータマ・シッダルタ、ムハンマド・イブン。

3大宗教に開祖ですら、異教徒からは受け入れられないんだから(笑)

でも世の中にはこんなことを気にして、悩んでいる人が多いです。

誰からも好かれ、誰ともでも仲良くしたい。

「私は駄目な人」・・・・・

仕事や人間関係で心が傷付いて

うつ病で苦しんでいる人が周りに何人かおられます。

苦しみの原因は皆さんそれぞれ違いますが、

自分の事が歯がゆくて、何とかしたいけど、出来ない。

でも共通して言えるのは「苦しみから脱出したい」と願っていると言うこと。

これらは他人事ではないんです。

人は孤独で、そして弱い。

それに気が付いた時、人は大きな穴に落ちる。

だから日頃強気の人ほど、案外弱いんだよね。