パーソナルカラーメイクをしてもらっちゃった!

昨日のパーソナルカラーメイク体験講座で、私がモデルに大抜擢!
「え?うそでしょ?」

さすがCUPの企画は、その場で決まる。

まずは、「色」の正体について。

何だと思いますか?

「光の反射」なんだそうです。そういえば、中学校のときに習ったような・・・

「黒」は、全部色を吸収してしまうので、老化しやすいんだって。(気をつけよう!)

反対に「ピンク」は、幸せな気分を運んでくれる色なので、

毎朝「ピンクのタオル」で顔を優しく包んでいると、3ヶ月もするとお肌もぴちぴち

してくるそうな。

そんな、話しを聞きながら、私のお顔が変わっていく・・・・

その過程を写真に収めていったのですが、絶対にブログには載せられない。
(みんな見たくないよね)

お化粧に関する質問が飛び交う中で、興味深かったのは、小中学生の

子どものお化粧について。小中学生のお化粧が珍しいことではなくなってきた

今日この頃ですが、子どものおしゃれがすっかり商業ベースに載せられてしまって

「身だしなみ」や「躾」、「礼儀」からどんどん外れてしまっていること。

近頃の子どもの服装ときたら・・・と、眉をひそめることはあっても、

注意なりアドバイスすることがほとんどなくなってしまっていることが

問題なんじゃないか、という話になりました。

電車の中でお化粧することは、とってもカッコ悪いことなのだと、教えてもらえない

ことも不幸なんじゃないかなぁ。

お化粧は、自分のよさを引き出すことも、品位を落とすこともできてしまいます。

モデルになりながら、参加者の方々の意見を聞きながら、気がつけば

「おおっ〜〜〜〜!これがわ・た・し?」

日ごろしないことをしてみるって、本当に楽しいことです。

もういっかい、やってみたい。次は9月ごろかな。