CUPテラス 1月から3月の講座案内「もっと助けを求めたっていいんだよ!!」

子育て中のあんな時、こんな時、助けてほしいなあって思うことありませんか?でも、こんなことで助けを求めたら恥ずかしいって思ってしまうことがあるかもしれません。また困っている人を助けたいけど、どうやって手を差し伸べたらいいのか迷うことがあるかもしれませんね。ちょっとした助けやアドバイスが、元気になるきっかけになることはよくあります。助けたり助けられたり、そんなお互い様の関係が子育て支援の一番大切なことではないでしょうか。私が普段働いている子育て支援の現場の話を基に、専門家の視点だけでなく一親として、助け合える関係について考えたいと思います。
みなさんのご参加をお待ちしています!!
社会福祉士 田辺 哲雄

日 時:平成20年 ① 1月17日(木)10時〜12時
 「いま、子育て支援の現場で何が起こってるの?」
 ② 2月14日(木)10時〜12時
 「助けを求めること・助けることって何だろう?」
 ③ 3月13日(木)10時〜12時*
 「元気になる秘訣、みんな一緒に元気になろう!」
場 所:まいたに人権文化センター 宝塚市今里町5−1
 阪急中山から南へ徒歩5分
参加費:一回の参加につき¥1,000(お茶、お菓子付き)
保育あり:有料要予約
講 師:田辺 哲雄(社会福祉士・ひかりの家家庭支援専門相談員)
生まれも育ちも宝塚、現在も市内在住の3児の良き?パパです。
主 催:特定非営利活動法人 C.U.P
後 援:宝塚市教育委員会
問い合わせ、申込先:特定非営利活動法人 C.U.P
(fax)0797-76-5504
(E-mail)info@npo-cup.org