わらべうたであそぼう!!!

1月20日に、スタッフ4名で、いつもお世話になっている
村上恵美子先生の小さき花の部屋に伺いました。

和歌山市からわらべうたを教えてくださる根来葵先生が
おみえになっており、小さき花の部屋の親子の皆様と
ともに、参加させていただきました。

はじめて聴く歌もありましたが、聴いた事があるな〜と思う歌もあり、
たくさん覚えて、子どもに口ずさんで聴かせたいナ〜と思いました。

最後には、お手玉をつかった遊びを教えていただきました。
簡単そうに見えてとても難しく練習しなくてはと思いました。

根来先生は、とてもわかりやすく楽しく教えてくださり、
わらべうたがとても好きになりました。

2月12日、金曜日に串本へもお越しいただく予定です。

皆様、ぜひ参加してわらべうたを楽しみましょう(%ハート%)(%ハート%)