2月12日、あったかひろば〜わらべうたであそぼう〜☆

今日は、和歌山市より、根来葵先生にお越しいただき
わらべうたを教えていただきました。

19組の親子、地域の方など、たくさんの方に
お越しいただきました。
近隣の5名のおばあちゃんたちも来てくれました(%ニコ女%)

根来先生の歌声にあわせて、うたって楽しみました。
育児で役立てそうな子守唄も教えていただきました。

午後からもお手玉あそび、丸になってわらべうたをうたう、
入れ替えあそびなどを教えていただきました。

一度ではなかなか覚えられませんが、
先生にいただきた資料をみながら、子どもにうたって
あげたいです。

とても楽しい時間でした。
また、先生には串本へきていただき、
たくさんのわらべうたを教えてもらいたいです

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)