3月1日、あったかえほん。

今日は、文化センターにて開催。

太地町より、ブックマーマさんにお越しいただきました。
みなさんの手作りの影絵(%星%)(%星%)(%星%)

はじめて影絵を見る子どもたちばかりで、
みんな出てくる影絵に釘づけでした。

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

はじめは、おおきく おおきく おおきくなあれ。

その後は、手あそび。

何曲か童謡を影絵で表現しているものもありました。

最後は、アンパンマンの曲でした。
今日の影絵が終わってしまうのも残念に思う子どもたちが
たくさんで、アンパンマンの曲を2回して頂きました。

今回は、小さい子どもたち向けに考えていただいたものですが、
太地町では、幼稚園、小学校、中学校などでも
いろいろな作品を披露しています。

また、串本町にも来ていただきたいと思っています。