べビーマッサージ

今日は、あったカフェにて 

“ベビーマッサージ”を行いました。

予約をいただいた 親子10組が強い風のなか参加してくれました。

まず、パッチテストを行い 説明、指導を受けながら、赤ちゃんをマッサージ♪

最初は、恐る恐る・・・の お母さん方。

『何?何??何が始まるの??』

といった感じで、泣き出す赤ちゃんの声も、聞こえましたが、だんだんと気持ちよさそうに笑ってる赤ちゃんで いっぱいに♪
お母さん方も、最後には手慣れた様子♪
親子で、それぞれスキンシップを楽しんでおられました。

私も、そんな 小さなおともだちの笑顔をいっぱい見られて とっても癒されました。

マッサージ終了後は、お時間のある方と お茶を飲みながらの情報交換やスタッフの会話の延長???で血液型の話で、盛り上がりました♪

ベビーマッサージは 赤ちゃんにも お母さんにもいいことがたくさんあります♪
ベビーマッサージ、始めてみませんか??