ひろば 6月27日

今日も暑かったですね(%くもり%)
毎日雨ばかり続くと晴れて!!と思うのですが、こう暑いと体がついていきません・・・。

お部屋は冷やしすぎないよう涼しくしていますよ(%笑う女%)

朝は小さいおともだちが、昼からは大きいおともだちが来てくれました。
手洗いが終わってもまた水をさわりたい〜!!気持ちはとってもわかるわ〜。7月は水遊びも予定してるのであそびに来てくださいね。
昼からは、ブロックにつみきにカプラを使ってあそびました。集中していろいろアイディアがでてくるのはさすが大きいおともだち。お片づけするのが残念でしたね。またつくろうね。

昨日は田辺にいってきました。
この間情熱大陸みましたか?田辺に最高年齢の助産師がいてはるんですね。
坂本フジ江さんという方で「大丈夫やで」という本を出されてその記念講演がありました。
たくさんのメッセージが紹介されています。もうすこし早くであって子育てしてみたかったなと思いました。「いつでもこまったときは電話してくれたらいいよ」と言っててくださりました。

和歌山子育てサポートネットワークさん主催で、9月11日に田辺市の新庄公民館で1:30〜講演会があるようです。問い合わせは 深見助産所(0739−47−2026)にです。参加は自由で、託児は予約制であります。

興味のある方は問い合わせてみてください。

ホームページができました!!

 http://www5.ocn.ne.jp/~attacafe/

のぞいてみてくださいね。